施設案内 屋内施設

<5.29>【重要】日高青少年自然の家の利用の再開について

国立日高青少年自然の家では、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、令和2年2月28日(金)から利用の受入を停止しておりました。

この度、国による緊急事態宣言が解除されたこと等を踏まえ、当自然の家の利用について一部再開いたします。再開に当たっては、各利用方法ごとに定めた「方針等」のとおり、当面の間、感染防止に考慮した対応とします。また、特に、引率責任者におかれましては、利用者一人ひとりの健康状態の把握を徹底いただきますとともに、感染のリスクがあることを御理解の上、御利用いただきますようお願いいたします。

なお、ご利用に当たっては、「日帰り利用」「からまつキャンプ場利用」「本館宿泊利用」のそれぞれに受入基準と方針を定めておりますので、必ずそれぞれの「利用の再開について(PDF)」をご覧いただきますようお願いいたします。

皆様には御不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

国立日高青少年自然の家 所長

<受入再開のスケジュールと基準等>

①日帰り利用

 再開日:令和2年6月1日(月)

 予 約:事前にお電話ください(当日も可ですが利用状況等によってお断りする場合があります)

 基準等:屋外での活動のみ

 方針等:「日帰り利用の再開について(PDF)」はコチラ

     ♣日帰りプログラム紹介(PDF)

②からまつキャンプ場利用

 再開日:令和2年6月13日(土)

 予 約:2週間前までにお電話ください

 基準等:青少年を含む家族利用のみ(1日最大5家族まで)

     本館の利用不可

 方針等:「からまつキャンプ場利用の再開について(PDF)」はコチラ

     ♣日帰りプログラム紹介(PDF)

③本館宿泊利用

 再開日:令和2年7月1日(水)

 予 約:1か月前までにお電話ください

     注)6月30日までの間、7月20日以降の新規予約の受付を中止しています

       なお7月1日~7月19日ご利用の新規予約は受付けておりますのでお電話ください

 基準等:1日当たり150名程度、1日当たり最大5団体

 方針等:「本館宿泊利用の再開について(PDF)」はコチラ

     ♣R2年度アクティビティは『自然体験系』ページ『創作系』ページをご覧ください。