施設案内 屋内施設

<2.19>【重要】令和3年度(4月~7月中旬) 国立日高青少年自然の家の利用について及び新規予約の再開について

令和3年度4月1日から7月22日までの期間のご利用についてお知らせいたします。あわせて、令和3年3月1日より、令和3年度4月1日から7月22日までの期間の新規予約の受付を再開いたします。ご利用に当たっては、「本館宿泊利用」「からまつキャンプ場利用」「日帰り利用」のそれぞれに受入基準と方針を定めておりますので、「利用について(PDF)」をご覧いただきますようお願いいたします。

なお、令和3年7月23日以降の方針については、後日、その時点での社会情勢等の変化にあわせて段階的に更新していく予定です。皆様には御不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 国立日高青少年自然の家 所長

 

①本館宿泊利用

 予 約:ご利用日の1か月前までにお電話ください

 受入の目安:3密に配慮した宿泊棟の配室と食事の提供等により、以下を受入の目安といたします。

       1団体/日の場合  280名程度

       2団体/日の場合  250名程度

       3団体/日の場合  210名程度

       4団体/日の場合  160名程度

       5団体/日の場合  150名程度

       ※280名を超える学校の宿泊研修や修学旅行等についてはご相談ください。

       ※予約が重なり定員を超える場合は、学校、青少年団体を優先させていただきます。

 方針等:「令和3年度(4月~7月中旬)宿泊利用について(PDF)」はコチラ

 ♣R3年度アクティビティ等については、3月中旬までにホームページにてお知らせいたします。

 

②からまつキャンプ場利用

 予 約:ご利用日の2週間前までにお電話ください

 基準等:青少年を含む家族利用のみ(1日最大5家族まで)

     本館の利用不可

 方針等:「令和3年度(4月~7月中旬)からまつキャンプ場利用について(PDF)」はコチラ

 ♣日帰りプログラム紹介(PDF)

 

③日帰り利用

 予 約:事前にお電話ください(当日も可ですが利用状況等によってお断りする場合があります)

 基準等:屋外での活動のみ

 方針等:「令和3年度(4月~7月中旬)日帰り利用について(PDF)」はコチラ

 ♣日帰りプログラム紹介(PDF)