施設のご案内 活動プログラム例「レクリエーション活動」

軽スポーツ

パークゴルフ<詳しくはこちら>

活動名 パークゴルフ
内容

北海道で広く普及されているニュースポーツです。ゴルフのように打数を競います。ホールインした爽快感はゴルフそのもの。子どもから大人まで楽しめるスポーツです。コース使用料、道具の貸し出しは無料です。

近くには有料となりますが、より整備された町営のコースもあります。

場所 パークゴルフコース
時間 1~2時間
時期 5月~10月

フライングディスクゴルフ<詳しくはこちら>

活動名 フライングディスクゴルフ
内容 フライイングディスクをバスケットゴール状のかごに投げ入れ、投げた数の少なさを競うゲームです。用具の貸し出しは無料です。
場所 フライングディスクコース
時間 1時間半~3時間
時期 5月~10月

サイクリング<詳しくはこちら>

活動名 サイクリング
内容

自然豊かな施設の周りを巡るサイクリングは、爽快感抜群です。舗装されたコースは、軽快車でも回ることができます。このほかマウンテンバイクも用意していますので、サイクリングコースの他弁当持参で林道を巡るツアーもおすすめ。

自転車は無料で貸し出します。

場所 Aコース:9.4Km
Bコース:8.4Km
時間 2~3時間
時期 5月~10月

ミニバレー、テニポン、ミニテニス、インディアカ、卓球など<詳しくはこちら>

活動名 ミニバレー、テニポン、ミニテニス、インディアカなど
内容 プレイホール(体育館)等で行います。体力に合わせ、お好みのニュースポーツをお楽しみ下さい。貸し出し用具を用意しています。その他バスケットやバドミントン、テニスの用具も用意しています。
場所 プレイホール等
時間 1~3時間
時期 通年

 

活動プログラム例INDEXに戻る