施設のご案内 ハイキング・登山エリア

早朝・ナイトハイクコース(ハイキング・登山エリア)

早朝・ナイトハイク写真1ちょっぴり早起き。ちょっとお散歩

 すがすがしい朝、ちょっぴり早起きしてみませんか。

 木漏れ日を浴びて、ちょっとお散歩。せっかく自然豊かな日高に来たのだから、その自然を感じずに帰るのはもったいない。

 野鳥の鳴き声や小川のせせらぎを聞きながら、朝食前のひとときを過ごしてみましょう。

早朝・ナイトハイク写真2 清流沙流川の川縁を歩くコース。ダムと渓谷を見るコース。施設の周りの林の中を歩くコースなどなど。また、整地された道を歩き、景色を楽しむコースや、木々の間を歩き自然とのふれあいを楽しむコースなど、ゆ~っくり歩いて、20分から1時間程度のコースがあります。

 もちろん、早朝だけでなく日中や夜間でも、気が向いたらお散歩。

 時間や目的に合わせてプチ散歩はいかがですか。

 

日高の夜の自然を楽しむ

 早朝ハイキングのコースを夜歩くのもまた格別。

 落ちてきそうな満天の星。日高の夜は感動がいっぱい。

 月明かりだけで歩くナイトウォークは、五感をとぎすますと、新たな発見がいっぱい。

 鹿やキツネの鳴き声。月明かりに浮かぶ昼とは違った木々の姿。びっくりするような大きな流れ星・・・。昼間とは違った日高の自然を体全身で感じることができます。都会では得ることのできない、自然の闇の贅沢な時間です。

 暗闇に目が慣れると、たくさんの感動がここにあります。

 

早朝。ナイトハイクコース図早朝・ナイトハイクコース図2

 

 

ハイキング・登山エリアINDEXに戻る